黒いけど黒くない                           

ヴァイスやら日常を書こうかと よろしくです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケで先行発売されたクラナドのカードの考察とか(赤黄)

どもー

意外と早く時間空いたので考察書きます~


まずは赤から

全体的に杏と古河夫婦がメインな感じですねw

0/0 1000 古河秋生
【永】他のあなたの、《パン》か《だんご》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[① このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の「古河 早苗」を1枚選び、手札に戻す。

1/1 4500 古河早苗
【永】他のあなたの《演劇》のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。

これはセットで考えとく
秋生さん以外にも、渚が《演劇》を持っているので、早苗さんは1/1 6500 と考えた方が良い
ただ、わざわざ絆にせず破棄する必要させる必要が有ったのかという話w


1/0 5000 暴走娘 杏
【自】[① あなたの《本》のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

ことみちゃんが《本》の特徴を持っているのでことみちゃんだけかと思ったら大間違いw
はやてさんや、美魚っちが《本》持ちである
杏の周りに《本》のキャラをわんさか出して吹っ飛ばして遊ぶのもアリかもしれないww



次は黄


黄は主人公である朋也と、渚、そして春原(笑)がメインと見られる

まずは春原から

0/0 2000 春原陽平
【起】[このカードをレストする]あなたはキャラを2枚まで選び、そのターン中、《スポーツ》を与える。
【起】[このカードを控え室に置く]あなたは自分のカード名に「智代」を含むキャラ1枚を選び、そのターン中、パワーを+2500

上の能力はリトバスの方に行くのかな…と思えてくる
でも自分の…(ry と言うのが無いので相手につけるのもアリ
下は…春原消える=智代パワーアップみたいな…かな?

次は渚

1/1 4000 佇む少女 渚
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたのカード名に「古河」を含むキャラが4枚以上なら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+2。

本人が古河を持たないので、割と発動しにくい能力
でも早苗さんを前列に三体、後列に秋生さんを置けば安定するので、それほど悲しくなる能力ではないはず
今後の「古河」のつくカードに期待したい


お次は主人公

2/1 5500 岡崎朋也
【自】相手のアタックフェイズの初めに、あなたは自分のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれをスタンドして入れ替えてよい。

盾になることが出来るカード
大活躍のキャラが自ターン中右サイドで攻撃して、相手アタック時に大活躍を発動させると面白い鴨

しかし、一番気になるのが「スタンドして」という事「レストして」でも良かったのでは?
と思える
何か理由が有るのか楽しみだw


次は青緑
やりたかったんだけど、受験期はいったんでしばらく更新できないですm(__)m
申し訳ない

  1. 2008/12/31(水) 04:04:33|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァイスシュバルツ エクストラパック クラナド

20081230234108
コミケ行ったわけじゃないです

コミケでクラナド買ってきた友達が居るので一日借りて見てます
その中で気になったカードが少しだけあるので後ほど書きます

書くのは元旦の早朝か…
空いた時間にw


とりあえずコミケに行った方々へ



乙!



でわー
  1. 2008/12/30(火) 23:40:10|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fate stay nightコモンデッキ製作中…

現在製作中っす

考察はかせん氏の「こりゃクドい」 http://kudryavka7500.blog116.fc2.com/ を参考にお願いします

俺よりかはしっかりしてるw


んで、製作中のコモンデッキなんですが、

最初、 青黄イリヤとセイバー!

にしてたのですが、なんとも共存が難しく…orz

現在は 赤黄アチャー&セイバー

になってます

今回のFateのカードはコモンが強いです
でもレアが強いです

黄色組み込もうとして思ったのが、
「はらぺこーず」
【起】[あなたのカード名に「士郎」を含むキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+2000。

なんです
一見、レアとか関係なしで考えると強そうなのですが…
士郎を含むキャラは4枚
そしてRRおよびRはその内3枚
そして唯一後列向きなのがRRの士郎(;一_一)
なのでわりと辛いのが現状

その中で頑張ったのは赤、
五大元素やとゼルリッチが強い!
個人的にね…

まぁ他にも色々ありますが、この辺で

ノシ



  1. 2008/12/25(木) 12:55:00|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fate stay night黄色考察

fateパックが出ましたね~
個人的な見解としてはコモンで使えるのが多いことかな?

低予算今度考えてみるw

まずは黄色考察ってことで



2/1 8000 最古の王ギルガメッシュ
起】 [②] あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選び、控え室に置く。その山札をシャッフルする。1枚控え室に置いたなら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

CXを控え室に置いて竜の羽衣
デッキの枚数がかなり少なくてCXが眠ってるときに使えたらおいしいかなってカード
4枚中1枚CXの時に使えたらベスト?


3/2 9500 士郎&セイバー
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「黄金の別離」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

遂に出ちゃった…
LV3で「セイバー」含むキャラ…
しかも一点回復ww
ただ、デッキ枚数少ないとヴィータに落とされるww
気になるのがレベル3で初めてでたCX対応竜の羽衣
しかも1コスト低いのです!
まぁ「セイバー召喚」のテキストに救われたかな…


0/0 2500 はらぺこーず
【起】[あなたのカード名に「士郎」を含むキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+2000。

最高6500になる0/0カード
割と強力かも…?


1/0 衛宮 切嗣 5000
【永】 このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラがレベル2以上なら、このカードのパワーを+2000。

対レベル2限定パワーアップで7000になります
とは言っても7000で勝てるLV2って…マオだけ…orz


1/0 イリヤ&士郎 2500
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、ソウルを+1。
【起】 集中 [②] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

イリヤ可愛いよイリy…ゲフンゲフン
鷺澤さんに近いけど、パワーは上がらない
その代わり、コストが軽い
そして、LV1以下バウンス集中
使い方によっては強い鴨
応援でLVあげるキャラも居るから、片方イリヤ&士郎でもう片方そうするって言う手もある


1/3 王の財宝
あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

「再契約の誓い」の黄色版でコスを増やして、二枚回収にしたもの
3コストはちょっと重いかも
これも使いどころかなぁ…


1/0 士郎VSギルガメッシュ
あなたは自分のキャラを1枚選び、山札の上に置く。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

0コストで味方キャラ一体消してレベル2バウンス
張り替えずにやる手もアリ
後列焼いてやるのもアリ
コモンではもったいない




こんな感じですかね…
次はイリヤが居る青です

更新は未定
でわー
  1. 2008/12/20(土) 04:52:17|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはループデッキ

なのは大会が開かれてるから
上げてみる

緑は赤緑諦めた残骸です



0/0竜召喚使キャロ2
0/0槍騎士見習いエリオ3
0/0フェイト&アルフ3
0/0副隊長シグナム4
1/0クラウディア艦長クロノ2
1/0キャロ&フリードリヒ2
1/1金の閃光フェイト3
1/1エリオ・モンディアル3
1/1キャロ・ル・ルシエ3
2/1エリオ&キャロ3
2/2烈火の将シグナム3

CX火龍・一閃!4


0/0ティアナ・ランスター3
0/0狙撃する砲手ディエチ2
1/0ルーテシア・アルピーノ3
3/2スバル&ティアナ 3

CX助けに来ました!4

コンセプトは

二手目あたりで見習い引いてキャロ回収
んでエリオ来たらループ開始
クライマックスが来たら打って出来る限りキャロはサイドアタック

レベル2の後半あたりでメカ回収でスバル&ティアナを
レベル3になったら出して一点回復
こんな感じ

でわー
  1. 2008/12/08(月) 23:20:18|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クロスケ(21)

Author:クロスケ(21)
ようこそ~
ヴァイスとカオスのブログです
割と弱いですけどねw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ヴァイス (11)
未分類 (1)
カオス (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

